Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

つくばで再スタート

個人的な事情で長らく色々なことがストップしていましたが、ひとまず任期付きの仕事をつくばのとある機関で拝命し、今月から土浦にお引越ししました。和室+洋室、駅近、スーパー/コンビニ/ホームセンター徒歩圏内、おまけにお部屋はリフォーム仕立てでかなり綺麗というつよつよ物件をゲットし快適すぎる土浦生活を満喫しております。これで家賃は東京の時よりだいぶ安いのでビバ茨城みたいにすっかり馴染んでいます。ちなみに着任自体は5月からなのでお引越しはだいぶ早めでした。まぁ直前だと色々バタバタしてしまいますからね。

 

今やレアな畳のお部屋。掃除はマメにしないとだけど寝っ転がれるし香りが良い!

 

実はまだ以前の所属で研究生という肩書き(もう学生ではありません)で残った仕事を片付けている最中です。週1くらいで研究所には通っています。今やっていることの仕上げも、5月からの新しい仕事も非常に楽しみでウキウキです。本当にあまりにも長く辛い時期が続きましたが、ようやく人生がうまく回り始めてきました。