Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいサカナ、仕入れました

今朝は魚の仕入れに土浦魚市場。津本式やるいいサカナは… キンメくん(キロ¥2500)、君に決めた!(cv松本梨香) 量り売りの魚は市場の人にお願いして、計量・値段の簡単な伝票を書いてもらってお会計に行きます。このナイスサイズプリプリの子は0.89kg、税込¥24…

土浦魚市場に行ってきた

さて、先週末は近くの市場に初参戦。この土浦魚市場は土浦とつくばの境目くらいに位置します。食堂の海鮮丼や、土曜日のマグロ食べ放題で有名で、今朝も朝9時くらいなのに結構にぎにぎしていました。結構遠くからいらっしゃるお客さんもいるようで、宇都宮ナ…

極めろ、津本式!その1

さて、先日帰省した折、祖父母の仏前にお参りに伯父の家に行ったら、なんとこの歳なのに就職お祝いをもらってしまいました✨(※こないだ、任期付ではあるのですが、つくばのとある機構️に勤めだしたので) 当方40近いおっさんなんですが、こんなフケてむさ苦し…

夕涼みどころか凍えた呪怨TheLive(ちょっとネタバレ有)

どうも、皆さんの夏の思い出はなんでしょうか。ボクはちょっと夕涼みに呪怨の舞台に行ってきました。 https://juonthelive.com/ いや、ホラーめっちゃ苦手なんですけど、たまたま割と長く配信みてる推しのタレント・女優さんが出演されると聞いたのです。 斎…