Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

いいサカナ、仕入れました

今朝は魚の仕入に土浦魚市場。津本式やるいいサカナ🐟は…

 

キンメくん(キロ¥2500)、君に決めた!(cv松本梨香)🔥


量り売りの魚は市場の人にお願いして、計量・値段の簡単な伝票を書いてもらってお会計に行きます。このナイスサイズ👍プリプリの子は0.89kg、税込¥2403ナリ💴今回はPayPay支払いにチャレンジしてみました✨


いやーキンメなんて多分初めて買っちゃいましたよーお魚一匹¥2000とか贅沢したなーとか思ってました。…が、お店だとこれくらいのキンメ、安くても大体100g400円以上か、この子くらいの立派なキンメさんだと平気で¥6000~¥9000😱とかするんですね…というかそもそも売ってない😅半値以下くらいでしかも状態がいいヤツが買えてしまいました👍


…流石市場🤔


この子は早速今晩”津本式 究極の血抜き”をやって、そうですね、10日くらい寝かせます✨半身を炙り刺し😋😋😋半身+アラで水炊きですかね😍😍😍❤️ウヒョー❤️❤️❤️美味すぎて服が爆散💥したらどうしよう🤣