Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SLJ、始めました。

海釣りの一種にジギングという分野があります。ジグという鉛またはタングステンでできたオモリ状のルアーを海底まで落としてシャクる釣りです。 PEラインという伸びが少ないラインが普及して発達してきた釣りですが、従来この釣りはブリやヒラマサといった大…

釣りは好きなんだけど

さて、今の職場に着任して、超有名釣り場が目と鼻の先の、文字通り地上の楽園(?)に引っ越してきたわけですが、ちょっと悩みがあります…それは... 根掛かりの多さ そうなのです。このあたりの釣り場はとにかく浅い。おまけに木とか自転車みたいな大きめの…

ポケモンGO Plus+買ったぞー

最近また始めたポケモンGO。そこまでヘビーユーザーではないですが、割と頻繁に触ってる感じです。 ので、ポケセンでポケモンGOPlus+予約して買いました。 釣りやりながらもポケモンできるZE rocketnews24.com ライターさんは最近大炎上してしまった人ですが…