Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015ベストショットランキング

今年もあと残すところ数時間となりました。折角無理してデジタル1眼レフカメラ(ニコンD3200)を買ったので、写りが良かった5枚を振り返ってみたいと思います。Nikon デジタル一眼レフカメラ D3300 ダブルズームキット2 ブラック出版社/メーカー: ニコン発…

デシモレビュー

帰国した自分ご褒美にデシモ君を買って半年位経ちました。使いどころがなんとなくつかめてきたというか、役割が固定してきた感じがあります。パイロット 万年筆 キャップレスデシモ FCT-15SR-B 極細字 ブラック出版社/メーカー: ?パイロットコーポレーション…

世界は美しい,そして,寒い

昨年末パリを訪れた際にエッフェル塔に登ってきました。スカイツリーと東京タワーはまだなのに、物事の順序が逆転しやすい自分ならではな感じがします。年内全てのスケジュールを終わってのフランス国内?旅行でした。夜の凱旋門からダイヤモンドフラッシュ*…

アウトリーチ活動とアカデミア

R&D

あまり得意ではないのですが、大学院生になってからはアウトリーチ的なことはちょこちょこやっていました。 今は少し距離を置いていますが、最初に院生をやっていた時は東北地方太平洋沖地震”前”の冷遇されていた地熱業界の再生可能エネルギー関連展示でのPR…

釣りと自分

幼稚園に入る前、釣り堀でニジマスを釣って、それを家で食べたのはよく覚えています。三つ子の魂百までとはよくいうもので、小学校低学年の頃からフナ釣りとかよく言っていた気がします。...が、釣るのはあまり得意ではありませんでした。むしろ絶望的に下手…