Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

夕涼みどころか凍えた呪怨TheLive(ちょっとネタバレ有)

どうも、皆さんの夏の思い出はなんでしょうか。ボクはちょっと夕涼みに呪怨の舞台に行ってきました。

https://juonthelive.com/

いや、ホラーめっちゃ苦手なんですけど、たまたま割と長く配信みてる推しのタレント・女優さんが出演されると聞いたのです。

斎藤ひかりさん

https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/Saito_Hikari/

通称(?)ひかりん。新潟と関東でお仕事が多い方です。最近ではなんと、なんとあの大ヒットドラマ正直不動産にドラマオリジナルキャラとしてレギュラー出演してたりします。あの山Pと共演ですよ!スゲェ!あと、二期おめでとうごさいます🎊

…ということで、バチバチ怖そうでしか無いけど、そら行くしか無いじゃ無いですか。ほんとホラー苦手で、怖くて怖くてしょうがなかったけど…オタにはやらないといけない時があるんです多分(棒)

しかしですね、大変大変嬉しい(?)ことに主演の一人があの原幹恵さん。最近の若い世代は分からないと思いますが僕が大学生くらいの(一番サカってイキってる)時にグラビアを中心に大活躍してた人です。ちょっと前に芸能活動辞められてたのですが、今回の呪怨の舞台で活動再開されたそうです。あの憧れのグラビアアイドルを近くで拝める…✨めっちゃ怖そうだけど🥺

 

ポケモンしながら会場近くに行くと行列と人だかりにビックリ。あの、ボクこれスゴイ怖いと思うんだけど、大丈夫?何なの?みんなマゾなの?

 

ボクの相棒。ちなみにフェアリータイプなので特にゴースト👻に強くはないです😱

 

 

物販もありました…が、こあくて買えんわ!除霊フダに高額な!😱お清めの塩(¥300)…買いたかったけど小銭切らしてて…🥹
ちなみに推し経由での予約だったので、なんだか関係者扱い(?)で、通路側の席をあてがってもらいました。

これでいつでも逃げれるね👍

ありがとう✨


会場の入り口もお札とかいかにもヤバそうなラクガキだらけで、ガチでボクらを泣かしにかかってる。もうやだ🥺

会場内はミスト散布で涼しかったけど、それがまたいい感じに怖い😱おまけにいい感じで携帯入らない😱ワザと?ニンフィア呼べないじゃん😱

会場では客席まで高額の(¥300)お清めの塩をわざわざ売りに😱…なんと卑劣な!👹

野球場のホットドッグ🌭じゃねーんだぞ🤣🤣🤣🥹

 

そもそも呪怨はヤバいじゃぱにーずホラーくらいとしか😱とにかく全く知らんので始まる前から怖いすぎるの😱

 

隣のお姉さんの会話”..ホラー苦手なんですよね…”
…ねぇ、バカなの?しぬの?どう考えても多分トップクラスに怖いホラーだよ、これ?🥺

 

会場の雰囲気に怖気付いて、ビビりまくって震えてましたが、そうこうするうちに舞台開始 

 

真っ暗

…こあい。帰りたい🥹
注意のナレーションも観客を泣かす気満々。

“舞台の撮影はおやめください…あらぬものが写ってるかもしれません…
“携帯の電源はお切りください、光に引き寄せられるかもしれません…
“過激な表現があります。体調の悪い方や妊娠されている方は十分ご注意ください…”

って嘘だろ、怖すぎるわ😱


もうナレーションからヤル気満々です。

そして開演。いや、怪演(?)。あんまり詳しくなかったのですが、原幹恵さんだけでなく、他にも仮面ライダー俳優さんなど、多方面で活躍されてる方のテンコ盛り。そしてこの舞台の華はなんと言ってもいしだ壱成さん。この人の演技なくしてはこの舞台は考えられなかったと言っても良いくらい本当に見事な”怪演”でした。…つまり、めっちゃ怖かったです🥺

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、呪怨というのは非業の死をとげ、超凶悪な怨霊になったかやこさんという人が次々と理不尽に、本当に理不尽に無慈悲に、本当に無慈悲に見境なく人々を襲うお話です。もう、手加減してください…

始まってみると開始3分でクライマックスの恐怖!いきなり恐怖シーンをぶっ込んでくるとかパチモン◯Vじゃねーんだぞ🥹想像の斜め上の怖さ!怖い怖いと思ってたよりいろんな意味でだいぶだいぶ怖い!いくらなんでも怖すぎる🥺ちなみに一度舞台を見ただけで分からなかった設定とか調べてみるとまたこれがバチバチ怖い😱怖すぎる😱

 

…作った人、人の心無いんか?😭

しかし演出が大変素晴らしい。回転するメイン舞台だけじゃなく、客席通路もガンガン使うので観客との距離が本当に近い…ので余計めっちゃ怖い!

…演出家の人、人の心無いんか?😭

 

もう会場全体を使ってね、あちこちで色々あってる感じでした。かやこさん、シレっと客席に紛れ込んでたりしたし…そこまでやるか…もう、無慈悲にやりたい放題🥺怖いよう、怖いよう🥺ちなみにかやこさんは一人ですが、怨霊なので分身してたりして、某◯ルトみたいに複数で襲いかかってきます😱…Oh…. 

でも原幹恵さんがすっごい近くまで来てて嬉しい😇…でも怖い😱あ!ひかりんだ!✨…怖い🥺(無限ループ

内容は…特に意味のない呪怨がみんなを襲う
みたいな感じ。えっ?嘘でしょ、的な。

一番怖かったところはほんと意識飛ぶかと思うくらい怖かったです😭ちなみに演出怖すぎて悲鳴あげた人もいたわ!🥹🥹🥹(※退場した人もたまに出てたそうです)

そしてね、これだけは声を大にして言いたいんだけど…

 

子役の人、神経強すぎぃ!www

 

ボクなら稽古1日で逃げ出すわ🤣🤣🤣偉すぎるわ🤣🤣🤣
真面目な話、子役さん(4人いらしたそうです)既に多方面で活躍されてるそうですが、こんなアラフォーのオッサンでも怖すぎたこの舞台を最後までしっかりやりきったのだから是非今後も大大大活躍して欲しいです👍✨

舞台会場も本当ね、どこからかヌッとかやこさん現れるんじゃ無いかって思うくらい怖かったですね。

…なんて事考えてたんですね。

思ってたんですよ。
…そしたら最期のクライマックスで、マジで通路の後ろ側から、かよこさんがヌッと出て通路側のボクの肩に触れそうなくらいの距離に…


や…やりやがったぁーってかうわぁぁぁいやだぁぁぁぁぁ😱

…かやこ、人の心ないんか?
(※怨霊なので一応人ではもうありません)


さてそんな恐怖の時間も終演。ラストもこのやりたい放題の恐怖の舞台にふさわしい異様な雰囲気の幕切れでした。なんか殆どの人が助からなかった感じかな?🥺普通このポジションの人はセーフでしょって人までガンガンかやこさんにやられてました🥺無慈悲すぎる…🥺襲われてた人たち、影分身かやこさんに群がられてちょっと羨まし…いわけあるかぁ😱😱😱

 

終わった終わったと思ってたらトドめのアナウンス
“(高額の)お塩(¥300)を買って、まきながらお帰りください…何が起こっても責任は取りません…(キリッ”
ふ、ふ、ふざけんなぁー😭😭😭😭何か起こったら責任くらいとれ👹👹👹😭😭😭🥺🥺🥺

とまぁこんな感じでした。チケット¥7300円と、もちろん安くはなかったですが、役者さんも、ストーリーも、演出も豪華てんこ盛りの本当に素晴らしい舞台内容でした。メインストーリーも、舞台の隅々の演出も、本当に盛りだくさんだったので、できれば2-3回観たかったかな?🤔耐えられなさそうだけど😅リピーターチケットもよく売れてたそうです。

いやでももうね、怖すぎてビビリのボクはお帰りの際は白い服みただけでビクッとするようになちゃってたね。どうしてくれるんですか。

 

ところで、舞台って、キャストさんが終演後お客さん見送ってくれたりすることもあります。流石にこんな豪華すぎるメンツでそんなことはできません😅大変なことになっちゃいます🤣

“あー、推しのひかりん、近くで会えんかったなー。まぁあの山Pと共演する😇超セレブタレントさんだから、遠目でもしょうがないよね🙄”とかおもってたんですね。で、SNSみてたんです。


“…役は色々やりました!

….ん?

“….車椅子押してた人とか


…んん?

“…客席に紛れ込んでたり…

…んんん?(って怖かったぞオイ👹)

“主婦だったり…

…んんんんんんん?

“客席階段、通路側からお客さんを襲撃したかやこさんは

…私でした(テヘペロ

 

ファッ???!!!


や…やりやがったぁー(二度目)


…会えんどころか思ってたよりだいぶ近くまで(アッチの世界に迎えに)来てたわ!!!!!怖すぎたわ!😭でもわざわざほんとーに近くまでありがとう、チクショウ🤣🤣😭

通路側でいつでも逃げれると思ってたら、笑顔で向こうは逃さない気満々🥺いや、ボクはネタのつもりで配信で”(ボクを)泣かす👹とか思ってるんだろー”とか書いてたんですよね。向こうは笑顔でガチで泣かすどころかアッチの世界に連れてこうと😱

いやー色々ぐちゃぐちゃに(?)されましたが本当に色々な意味で🤣大変素晴らしい舞台でした。終演したのが勿体無いけど、怖すぎていつまでもはやってほしくもないというね😅夕涼みどころか凍死寸前で、かやこさんが割と近くまで迎えにきてましたけど😱

感想…いやもうね…

 

なんてもんみせやがりますか!
おいらはひかりんを許しません👻

最後に改めて、呪怨関係者の皆さん、長丁場の素晴らしい舞台本当にお疲れ様でした。