Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

あの日みた雪の続きは- 魅 ! 学士山 あれから一年-

さていよいよ昨年の紅いキスの記憶の大地への挑戦の時期がやって来ました。


昨年は痛々しい醜態を見せた僕ですが、あっという間に成長して(多分)、今ではどういうわけか


ブラックダイヤ(一部)*1


まで滑れるようになりました。一度悪路を無理におりようとして、足でチューペットをやりかけたのは秘密です。


しかし、ひとまずブレーキが効きにくいアイスバーン状態でもかなり制御して降りれるようになったのは事実です。調子にのっているとひどい目にあうこと請け合いなのでちゃんと今回はヘルメットをかぶって行きたいと思います。

前日4500m位だったのが倍位になっています。無理はやめましょう。


今年は色々あったのでスキーはどうしようかなーと思っていたのですが、結局Mt. Bachelorにも、そのまえの予行演習もかねた何故か自分がインストラクターのスキー研修にも行くことになりました。生徒さんにはみっちり去年僕が味わった怖い話をして安全への意識を高めてもらおうと思います。

レンタル$10だったらやっぱり行きたくなりますよねー。

                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -&#8212;一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


『おれは今年はMt. Bachelorはいかないだろうと思って友達からのリフトチケット情報のメールを見てたら手元にディスカウントチケットがプリントアウトされて支払いも済んでた』


な… 何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…


スパムメールだとか安っぽい勧誘だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



あの紅く染まった場所は今でも変わらずに僕を待ってくれていますか…

*1:上級者向けのコースです。詳しくはこちら