Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

なんと!ハリネズミカフェ(!?)

先日明治神宮に写真をとりにいきました。その帰り駅前を散策していると...


"ハリネズミカフェ"


「なんと!本当にハリネズミを愛でれるカフェなのか!?マジ?ハリネズミのインテリアだけかもしれないけど行ってみたい!」

行ってみるとマジでハリネズミを愛でるためだけのおしゃれ空間でした。お値段は30分延長有で1400円。最初だけ1630円でハリネズミの餌(虫)のセットがあります。ドリンクもセット*1になっていて、カフェ奥でセルフでオーダーできるようになっています。因みに人用のフードはありません。完全にハリネズミを愛でたい人のための空間です。

聞くと元々六本木にお店があって、原宿のお店は新しく出来たばかりの2号店だそうです。

各席に上が空いたハリネズミのケージがあって、30分間触りたい放題です。ただしハリネズミは割とおとなしい動物なので大抵の場合すみっこでまるくなっているのをツンツンすることになります。ちょっと申し訳ない感じです。


ハリネズミにかぎらず生き物は飼うとそれなりに責任も生じますから、賛否はあっても生き物をちょっと愛でる時間が欲しいという人にはこういう空間もありじゃないでしょうか?

*1:持込みも可