Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

Twilogメモ

別にtechnologyというほどでもないのですが、twilogというツイッターのまとめサービスを利用し始めました。これだと自分がだれにどれだけレスポンスしたかがわかるのと、twitter辞める時もデータを一括ダウンロードできるのが特長です。

http://twilog.org/kalessinlord

twitterはいい加減メディアなどがこぞって利用しているのもあって使い始めました。ようやく。でも便利だし楽しいのですが、PC使ってるとちょっと集中力が落ちてしまいますね(>_<)

どうも地熱関係者(厳密に言うと僕は違うかもしれませんが…)で地熱をつぶやいているのが僕だけなので、これを機会にBotでもつくって宣伝しようかなと思います。といってもそれで僕に利益があるとか仕事ができるとかはないと思うのですが…留学に際して一部の人間と揉めたこともあり、僕が日本の地熱業界に戻れる可能性はほぼ0なのでまあそこまで頑張る必要もないかなという気もします。

ただ、ナビで検索をかけてみると特に再生可能エネルギーに関心が高い人は地熱をつぶやいていらっしゃる方が多い気がします。地熱といっても歴史の割には認知度が著しく低いので今後はこういった新規のメディアを活用してみるのも手だと思います。