Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

ある筈のない┣┣”の疑問を全力で挙げていく

アンチテーゼを超えて


僕の辺境ブログにニッチなファンを2〜3人くらい増やしたあの、┣┣"学の現在、あの後反響は様々でした。┣┣"を認める人、┣┣"を拒絶する人、┣┣"に戸惑う人、そして既に┣┣"にココロをゆだねてしまっていた人。。。現在必死の思いで僕が放ったアンチモーメントにも関わらず、┣┣"は順調にみなか先生のPC(Macだったらごめんなさい)の辞書の中だけの生き物となりつつあるようです。

系統樹思考の世界 (講談社現代新書)

系統樹思考の世界 (講談社現代新書)

しかしながらこの状況を目の当たりにして僕も黙っている訳にはいきません。身を挺して、全力である筈もなかろうのに、わざわざありがちな疑問点をまとめてみました。

ここにきてレビュー関連の┣┣"が急増中。>さっそく使ってみました。 @kalessinlord http://bit.ly/cmEbFl
posted at 12:21:50


Q. 結局┣┣"って何なんですか?みたことないです(怒)


A. ┣┣"の人間に対する認識についてはまだ検討が始まったばかりです。実は僕もそれほど日常的にみるわけではありませんし、同じ┣┣"でもさながら宮崎アニメの丸っこい妖精みたいに見えるとき、見えないとき、会えるとき、会えないとき、そして会える人、会えない人がいるようです。確証はありませんが、経験論的に┣┣"を的確に認識出来る人は仕事が出来るケースが多いようです。

┣┣"、ゾンビ、ゴースト。
posted at 20:30:15


Q. ┣┣" の映像を見てみたいです。


A. 困りましたね。自分から┣┣" をココロに巣食わせるようなものじゃないかと思うのですが。今現在これが┣┣" であるという確固たる映像は存在しませんが、┣┣" ハンターの一人が追われている映像か、彼がおそらく煮詰まっている時に書いたであろうその横の映像か、どちらかが┣┣" ではないかという説があります。しかし、┣┣" の認知的な文脈に置ける地位が確立していない現在に置いて、これが┣┣" であると断定するのは極めて困難です。┣┣"は偶像化を否定しているか、偶像化しないほうがそもそもいいのかもしれません。


Q. ┣┣" ってどうやって発音すればいいんですか?発音がキビシい先生に減点されそうで怖いです。


A. 心配要りません。┣┣"の認知はもう少しかかるか、どちらかというとみんな忘れつつあるので、多少発音がおかしくても試験で殺されることはありません。試験の突破方法の鉄則は変な問題に時間を取られないことです。潔く捨てましょう。


さて、発音ですが、諸説あります。一応定説としては通常のトの発音のような破裂音ではなく、口をトよりやや横に広げて"横隔膜息"と呼ばれる、腹の底から一気に口まで息を吹き出す発音をします。そのまま口を今度は通常のドに近い形にして、気合いを入れて破裂音を出して下さい。この発音方法が受け入れられつつあるようですが、時代の変遷にともなって明日位に忘れ去られてしまうかもしれません。発音するときは気が狂っているんじゃないか誤解を与えないよう、周囲に人がいないか十分に注意してください。意識┣┣"が彼らに取り付いて貴方を抹殺しようとするかもしれません。


簡略なやりかたとしては普通にトドと発音している方もいるようです。しかしながらこれをやると今度は動物愛護の人の標的になるかもしれないのでこちらはこちらでおすすめしません。


Q. 友達が┣┣" にココロを蝕まれているんじゃないか心配です。


A. まず一番大切なことは距離をとることです。こちらまで巻き込まれては元も子もありません。力の強い┣┣"を巣食わせていた人が在籍していた研究室に所属していた知り合いが

近くにいただけでみるみるエネルギーを吸い取られていくんだ。。。。怖かったよ。。。


といっていました。往々にして最高学府には奇特な┣┣"と一体化している危険人物というか、人柱力みたいなのがいるようですが、一番なのは不用意に近づかないことです。人畜無害なケースもありますが、コントロール出来なくて暴走させてしまっている例もままあります。ダメージが何分大きい上未知の領域も大きいので、近づくにしても細心の注意を払った上で行動して下さい。もちろん自己責任です。
┣┣"にココロを食われる人は基本的に精神力が桁外れであることが多いので、本人の体調が万全なうちは害悪はないようです。ただし、ラボヘッドだった場合研究室が一気にブラック化する可能性もあります。自分が所属している研究室が現在進行形で┣┣"に蝕まれているケースは稀でしょうから、事前の情報収集が大事です。


┣┣"がココロに巣食っている場合、下手にひっぺがすと死んでしまうおそれがあります。僕はそもそもひっぺがしかたをあまりしりませんが、誰かの愛情でなんとかなることもあるかもしれません。ない人は素直にあきらめて下さい。

うわぁぁぁ。。。こんなところまで自然淘汰が。。。。RT @etopirika5 俺オワタ...(><;;) RT @niam 結婚とか子供とかは、優秀な研究者にのみ許されるものです。
posted at 08:09:13


Q. ┣┣"を撃てません!僕には明日がありません!!


A. これをみて、あなたがひとりじゃないことをおもいだしてください。


Q. ┣┣"がぐぐれません。


A. スタート地点が間違っています。┣┣"はぐぐるものではなくて、ぐぐって倒すものです。┣┣"をぐぐるのは、何か仕事をみつけたりこなしたりするのに仕事の名前をぐぐろうとするようなものです。賢明なGoogleのエンジニアはそのものを検索から除外することで┣┣"と対抗しているのかもしれません。



やってはいけない


Q. ┣┣"なんてなに言ってるんですか。ニセ科学を吹聴ようなマネはやめてください。


A. ちょっと待ってください。医療のように高度な科学的背景を必要とする分野ならいざしらず、日常にありふれた現象を認知するひとつのあり方の是非を科学で判断するのは無茶です。そもそも僕はこれが科学だなんて言ったことがないし、これがなんなのか未だ得体が知れていません。


私見ではありますが、どちらかというと科学、人文科学の研究者ほど認知が高い印象を受けております。特に生物系の研究者の間では極めて高い認知率を誇っている様です。現状では無論慎重な判断が求められますが、ニセ科学派とは相容れない性質を帯びている印象をうけています。


ちょっと待ってください。あなたまさか┣┣"の回し者ですか!!??


Q. ┣┣"に地域差みたいなものはあるのでしょうか?


A. 非常に良い質問です。国、地域によって様々な┣┣"がいます。。一部の地域では気象に癒着したウェザー┣┣" が確認されております。きやつらのサブリミナル効果は未知数ですが、危険とファンタジーのともなった様相であることは確かなようです。また、ネットがある人は、実は回線上に彷徨っている┣┣"に24時間体制で挑まなければならず、┣┣"に心を蝕まれやすい傾向にあります。少し質問の趣旨とずれますが、┣┣"は人間の利便性と相反するものなのかもしれません


まだ┣┣"の認知ははじまったばかりなのですが、┣┣"図鑑がポケモン図鑑の一章として採録されることもありうるかもしれません。

[つくば]午前4時半起床.曇り.東風が涼しい.久しぶりに研究所に来てみたら,フシギなことに「机上┣┣" 」は一頭もいなかった.最近は┣┣" もさるもの,遊び相手のいない留守部屋でじっと待つのではなく,ネット経由で出張先に飛んでくる方が多いのかもしれない. #ToDoShoot
posted at 05:23:19


Q. ┣┣"ってなんですか?ポケモンですか?


A. ポケモンについては有名な方のアララギ博士に問い合せて下さい。マイナーな僕はまだ博士じゃないです。モンスターボール(そもそもこんなものニセ科学だ)に入るかどうかもわからないし、ちょっと連れて回るには危なっかしい気がしますし、自分から”僕は仕事人間です”と露悪しているようなものです。


しかしながらこれの執筆中に┣┣" を飼うという高度な技術を保持している文化が一部の研究機関に存在する事を確認しました。非常に危険です。現在技術を研究室中限定での使用に限っているようですが、場合によっては世界をどうこうといった事態になるのではないかと個人的には危惧しておりますが、杞憂でしょう。自重します。ごめんなさい。

┣┣"ε(     v ゚ω゚) を大きく育てよう!毎日、餌と水をあげてね! #ToDoBreed
posted at 00:10:50

数日間育てた小┣┣"をボスのところへ放流〜。 #ToDoBreed
posted at 01:31:27


Q. ┣┣"は食べることができますか?


A. 何を理由にあなたは┣┣"に食欲を感じるのですか?のどかな久住高原を飛翔する雀を見てこともあろうに"食ったら旨いのかな"とのたもうた僕の前の担当教官よりも荒んでますよ、それ。使徒を喰らったヱヴァンゲリヲンじゃああるまいし、オドロオドロしすぎるじゃないですか。┣┣"を食らうのはさながらドッペルゲンガーに自分から会いに行くようなものです。何が起こるか保証できないので、おすすめしません。


Q. ┣┣"を口寄せしたいのですが、習得は可能でしょうか?


A. 漫画の読み過ぎです。あきらめてみなか先生に学問に対するマジメさを叩き込んでもらって下さい。おまけで口寄せはともかく、┣┣"の飼い方位は教われるかもしれませんし、かわいい┣┣"をお裾分けでもらえるかもしれません。あとでどうなっても知りません。


募集要項と学科のWebページは多分こちらこちら


Q. あなた大学院生でしょう。もう少しマシな文章かいたらどう?馬鹿なの?死ぬの?


A. というか殺さないでください。死にたくないです。助けて下さい。。。


本気でくそ真面目な文章書いてもみんな読んでくれないじゃないですか。。。あんまりだ。。。。


お断り
本記事の内容は、基本的にはネタです。実在の個人、団体、┣┣"は関係ありません。



おまけ
┣┣"狩り五原則 改訂版

[お知らせ]┣┣"狩り五原則(第二版)を作業日誌ブログに公開しておきました。http://d.hatena.ne.jp/int_env/20100721/1281029762
posted at 02:47:28