Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

モノを増やさないように生きるということ

さて、お仕事が決まり、心機一転、つくばのお隣に引っ越した僕ですが、引越しにあたっては一部の釣り具以外はほぼ全てを実家から持ち出すようにしました。両親もそれなりの年齢で、身の回りを整理しだしていることもあり、実家にいつ使ったかも分からないものを残すのは良くないだろうと思ったのです。

....がですね、いざ全部持ち出しになると特に本関係が異様に多い。あと、プリントアウトした論文とかの紙類。

 

そして....ついつい買ってしまっていた釣り具。

 

今は2Kのお部屋に住んでいるのですが、せっかくスペースもかなりあるのに、本については床に溢れかえっているのでなんとか考えないといけません。捨てづらい本ばかりなのですけどね。トホホ...