Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

住居選びとか

和室付き

最近はどうもわりかしレアになっている物件です。特に一人暮らしだとみんなフローリングにしたがるらしく、令和の世の中ではなかなか郊外でも見つからないようです。

 

個人的には和室だと布団敷けるし寝っ転がれるしでいいことづくめなのです。とりあえず駅からそんな遠くないところで探しました。職場から20分くらいの駅周辺で不動産屋さんを2件ほどハシゴ。しかし最近は和室付きの物件というのが不人気というか、そもそもみんなフローリングにしちゃってるんですね。たまたま和室のお部屋とかでも実際に見てみると設備がボロボロでちょっとないなーみたいなものも少なくありません。

で、結局見つかったのが

和室、洋室とキッチン付き、リフォームしたて、バストイレ別、洗濯機スペース有り、駅近、スーパー/ホームセンター/コンビニ/ドラッグストア徒歩圏内

何それ凄い、なネ申物件。

 

 

しかし苦労して探した甲斐あってお部屋はとってもいい香り、他の条件も非常によく大変快適な生活が送れています。こういうちょっとしたことで生活の質が変わるのだと思います。

せっかくオーナーさんが綺麗にしてくれてる物件なので大事にしないとですね。