Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

禁断の果実の味は

さてさて、初日ダウンのトラブルはあったもののなんとか手に仕事をつけた感じにはなってきたのですが、実は結構大きめの問題を抱えておりました。


英語が通じない


そうです、船の中ではみんなマシンガントークなのですが、ネイティブ同士の会話についていっていないのです。これはマズイ。シフトの時間は同期の女の子(修士)と技官の人二人位…だったのですが全く会話が成立しない。特に相性が悪かったのが同期の女の子*1。これは最悪です*2。シフトがおんなじなのでもちょっとしゃべれるかと思っていたら、


二人とも途中でギブアップ


特に最初の2週間位は…そうですね、経験したことないですが離婚寸前家庭内別居状態位の気まずさ大爆発でした。こ…これはきつい。中学校から大学に至るまで男子校&採鉱(≒男子校)で女性慣れしていない僕に女性からの敬遠禁断の果実です。もうほんと最初数日は針のムシロに座っているような真綿で首を絞められるような息苦しさでした。多分航海中一番効いたことではなかろうかとおもっております。

なんとか相手とコミュニケーションを取ろうとするのですが、周囲との会話はすべてその女の子に持っていかれている状態*3で、メインラボの隅っこでポツーンと論文を読んでおりました。多分そんな空気を読んでしまった教授


"どうだ??*4"


"いやー大丈夫ですよ。楽しんでます!"(゚∀゚)


続く

*1:実は彼女テキサス出身でテキサス訛りが強く、非常にキーが高い音でしゃべるので慣れないと聞き取りづらいのです

*2:しかもアメリカ人女性&日本人男性は両者とも結婚相手に望まない国籍No.1です。これは恐怖としかいいようがありません!

*3:そりゃあ話下手の汚い感じのお猿さんより話が上手い女の子としゃべったほうがみんな楽しいでしょう!僕もそうです(号泣)

*4:もちろん顔はすんごい苦り切った感じ