Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

あの日みた雪の続きは- 魅 ! 学士山その9-

こいつら、人間じゃねぇ

そんな懐かしい時代錯誤の響きがあるフレーズを思わず思い起こしてしまうのがこちらの映像です。

これが問題のビデオです。
ちょっとなれない人はこのビデオのどこがおかしいかわかりにくいかもしれません。まず異常なのはスピードです。僕がこのスピードで滑ったら3分もしないうちにクラッシュします。次におかしいのはさすがにお気づきかと思いますが、滑っている場所です。動画中の人物にとっては傾斜と雪がある場所は基本的にはスキー場のようです。そしてジャンプ。僕は距離1m、50cmの高度で余裕でバランスを崩します。かれはところかまわずぴょんぴょん飛び跳ねています。どうやら彼のスキー板には神経と三半規管が内蔵されているようです。

彼はスキーのインストラクターで、やはり

”スキーは、3歳から”

のカテゴリに属する一応人類のようです。身の毛がよだちますね。