Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

そこのドアにある危機

ゆれに慣れているとはいえ、やっぱりしんどいです。何度も書きましたがふらふらしながベッド周りを這いまわる生活になります。しかも、いきなりドンとゆれがきたりするので、いつでも注意しなくてはなりません…が、油断してしまいました。確かシフト前でシャワーを浴びようと着替えていた時だと思います。よせばいいのに、シャワー室の扉に手をかけたままタオルか何かを取ろうとしていたのだと思います。いきなり揺れがきて、ドアに指先を挟まれました。


プチっ


別に音が聞こえたわけではありません。が、心情的にそんな感じでした。が、一瞬で爪の下が真っ黒になったので気付いた時には時既に遅し。真っ黒になった爪の下を見ながらあーあ、航海中はずっと痛い思いをするんだなーキーボードも打ちにくくなるなーと暗澹たる気分になりました。



“いってえ〜、あっ

バファリンあるから痛み止めにのんどこ”


いやはや、


ふんだりけったり


しかも話はこれだけでは終わらない。

物事のいちばん脆弱な部分が狙われる

続く