Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

復活!キッチン周り

諸事情で実家の佐賀に戻る前、東京ではいわゆる料理男子をやっていました。実家では別に料理する必要もあまりないのでご無沙汰していましたが、一人暮らしを再開するにあたっては当然また自炊はある程度する必要はあります。今のキッチン周りはこんな感じです。

リフォームしたてでキッチンがめちゃくちゃ綺麗でしかも広い!のが大変ウレシい。もこずキッチンに触発されて専用の醤油差し、オイル差しとかも揃えています。長らく実家暮らしだったのでダンボール箱にしまわれていましたが、しっかりアルコールや洗剤を使って汚れを落としたらバッチリ綺麗になりました。

 

一番使用量が多い醤油は量が多いiwakiの醤油差し。手入れもしやすいのでオススメです。

オイル周りはこちらもiwaki製。機能的で使いやすいのでこれも非常に良いです。

今は懐かしのもこずキッチンではもこみち君が華麗に調味料を使っていたのが印象的でしたが、特によく使う醤油、オリーブオイルは液だれとかしない使いやすい容器を買ってしまうのが良いと思います。

7年ぶりの料理男子なので忘れてることも多いですが、これからはどうせ毎日なのでゆっくり思い出していこうと思います。