Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

教授の犬

ついに、僕のアドバイザーが犬を飼い始めた。彼はもうこの地に骨をうずめるらしい。一度サンクスギビングデイにお邪魔したことがあるのだが、家の調度品といい何から何まで上品な彼らしく、犬種はコリー(っぽいの)。


前にも別の教授が飼っているごみ箱をあさる犬(おい)を紹介したが、やつらは吠え方を知らない。ワンともキャンとも言わないのである。何かしたのだろうか(゚Д゚)



どうやら専門教育を受けた犬らしく、たち振る舞いが上品だ。誰これかまわず吠えるうちのアホ犬とは大違いだ。オフィスが一緒の学生が戯れていたので僕も近づいてみる


“おーよしよし”


番犬には全く不向きな犬だね。あっ、でも某ルポライター漫画(あえてスペルアウトしない)の某主人公の白犬みたいにいざというときは頑張ってくれるのかな?