Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

Fight again in SF (2)

滞在先は2年前と同じ安宿です.時期にもよるのかもしれませんが,学生さんがやや多い印象を受けます.以前泊まったときはなんとか大丈夫な印象を受けていたのですが,来る前は


"ああ,あそこに泊まるのかい.微妙な場所だね"


と精一杯脅されていたのですが,うーん,やはり来てみるとなんとかOKな場所である印象は変わりません.女性には....いや,女性(多分学生)の宿泊客もそれなりにいるので,アウトな場所ではない感じです.このへんのさじかげんなかなか難しいです.
融通がきく宿なので,チェックインを早めに済ませて周辺を散策してみたのですが,結構場所によって雰囲気がガラっと変わる感じで,結構臨機応変に気をつけないといけないのかなと改めて感じながら会場までの道を歩いていました.


"うーん,このあたり僕が大昔泊まったホテル周辺より微妙だなー,って,あれ?"


ちょっとヤバそうだなーと感じた通りで視界に飛び込んできたのはなんと治安の話をしていた知り合い(とあえてボカす)が泊まる予定のホテル....いや,裏はとってないんですが....


”先生,大丈夫ですかー?(´・ω・`)”


海外の安全確保は,自己責任とはいえ,難しいです.


安宿ならではです.さて,何がおかしいのかわかりますかー?