Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

基本的なミス(≒時に致命的)を指摘される

 とある大学の先生の論文について"XX先生とフィールド一緒に行かれたことがあったのですね〜"とメールしたら、

"いや、それは前年のフィールドにその先生が参加されたからってことで、そもそもフィールド一緒に行ったことがない"

その箇所に続いて、自分が基本的なことを理解していないことを自覚せざるを得ないような強烈な指摘があった(事実が強烈であっただけで言い方が強烈だったのではない)。久しぶりに目の前が真っ白になった。

た…多分駆け出し者だからきっと多めに見ていただける筈…でも陸の話をしているのに海の話と勘違いとは、いくらなんでもあんまりだよなぁ…すみませんK先生m(_ _)m