Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

こっちのテスト

今TAの採点やっています(350人分)。こっちのテストは基本的に全般的にカバーした問題が出題されるのはすでに書いたとおりですが、出来はあんまり良くないです。

たとえて言うならセンター試験の簡単な感じの問題がいっぱいでるような感じですが、きちんと取ろうと思ったら結構ちゃんと勉強しないといけない感じです。

こっちの大学ではCとったら卒業はできるので、かなり割り切ってやっている(というか勉強していない)人もいます。大学で何を学ぶかは本当に人それぞれ、ここでは特にそれが顕著な感じがします。

うん、僕は僕なりに頑張ろう。