Kalessin Action ― The Never Ending Endeavour ―

地震・火山専門の研究開発員のブログ。あららぎハカセ(理学)。つくばで高いところに行くモノ🛰の中身を作ってます。

┣┣"学の現在

みなさんはトドという単語をご存知だろうか。といっても某絶滅危惧種とは違う。



これは、トドです。(Wikipedia トド より。)

トドというのは、To Doをもじったネットスラングのことだ。よく仕事をやることをtwiterなんかで"トド撃ち"と形容する。かつてネットに動物愛護の倫理が押し寄せてくる前は一家の大黒柱が獲物をしとめて家路につくというこんな平和な光景があちこちで聞かれたものであった。(※時刻をクリックすると出典元のツイートが参照できます。)

夫、特大トドを仕留めて3日ぶりくらいに帰宅。さーて私も行くかな。
posted at 05:22:57


ぼ...僕には撃てない。出来ません!!!

しかし、時代は動いている。トドはまぎれもない絶滅危惧種。ましてや生トドをみた僕としてはトドを撃つなんてことは不可能だ。こんなことをつぶやいたものだった。

”トド撃ち”という(ネット?)スラングがあるが、基本的に絶滅危惧種なので日本以外では使用が憚られる単語だと思う。漁業への被害が結構大きいみたいなので悩ましいのですが。
posted at 01:29:11


はっきり言って、考え過ぎである。当然この問題(?)発言にいろんな人から@がついた。

空気読みすぎw だれもTwitter見てトド猟に行こうと思わないって。 #ToDoShoot QT @kalessinlord: ”トド撃ち”という(ネット?)スラングがあるが、基本的に絶滅危惧種なので日本以外では使用が憚られる単語だと思う。
posted at 09:59:29


今まで20年ちょっと生きてきて、空気読み過ぎとまで言われたのはこの時が最初で最後だろう。しかし今や人類補完計画の最大の要であるTwitter、とある生物学者によってこの苦悩は 一瞬で解決した。

「┣┣" 撃ち」と書けば問題ないでしょうか(笑). #ToDoShoot QT @kalessinlord: ”トド撃ち”という(ネット?)スラングがあるが、基本的に絶滅危惧種なので日本以外では使用が憚られる単語だと思う。漁業への被害が結構大きいみたいなので悩ましいのですが。
posted at 05:13:23


トドから┣┣" へ


まるで某政党のマニフェストのようであるが、そんな妙技によって僕を良心の呵責から救ってくれた彼の名前はみなか先生。専門がかけ離れているのだが、彼はその分野ではカリスマ的存在のようだ。なんと彼は乳飲み子ココロまでわしづかみにしてしまうらしい。

息子、みなかせんせいが気になる。
posted at 20:33:51

えっ・・ RT @suikyo_1221: 息子、みなかせんせいが気になる。
posted at 07:34:42

!RT @contractio: あの野性趣は 気になるでしょうね! RT @suikyo_1221: 息子、みなかせんせいが気になる。
posted at 20:42:05


息子お風呂完了&初寝返り。服着てないので回りやすかったか。みなかせんせいに集中。
posted at 20:58:23


彼はその特異なカリスマ性をTL上でも遺憾なく発揮し、この得体の知れないものを、動物愛護の観点からも倫理的に実体化させる事に見事成功したのであった*1

そして、僕が敬愛してやまない"全身論理武装 学術振興会特別研究員"thinkeroid氏が、全人類に、告げた。

「┣┣"に向かって撃て!」
posted at 11:38:00


こうして人類と┣┣"の戦いの火ぶたは切って落とされた。この人類の敵は実体化されたことで明確なターゲットとなった。そう、この開戦はあたかも大量破壊兵器の存在と早期終結を信じて宣戦布告した某国の戦争のようであった。しかし、すぐにこの予想は甘過ぎたことが判明する。

┣┣" ってTLで見るたび、なんか、かわいーと思ってしまう。
posted at 01:05:53

┣┣" とは、to do(せねばならぬ(事))の意味らしい。/よって、┣┣"狩りとは、to doを・・・(以下略)
posted at 01:08:14

RT @iwamotom: 知りませんでした…関係ないけど┣"┣"┣"┣"┣"って漫画っぽい。 RT @hari_nezumi: ┣┣" とは、to do(せねばならぬ(事))の意味らしい。/よって、┣┣"狩りとは、to doを・・・(以下略)
posted at 01:20:58

おっ。早速ですね。┣┣" 。楽しくこなせるための、ちょっとしたおまじないかもね。RT @iwamotom: というか、明日の┣┣"作って寝よう。
posted at 01:27:05


堕天使は地上に舞い降りた。

しかしながら、である。これは物語の序章にすぎなかった。人は、こいつに対しては非情になれるのである。が、実体化されたやつらもその


恐るべき特性


をわれわれ人類の前に表してきた。戦いが進むにつれ、やつらの驚異の生態が徐々に明らかにされてきたのである。


増殖能力

やつらには、生殖能力がある。┣┣"が┣┣"を生む事はもはや常識である。もはや現代社会は┣┣"と人間の生態系の頂点を巡る生存競争なのである。安っぽい感情で動いてはいけない。


やらなければ、やられる。

今のうちに言うが、┣┣" 捻り潰した後はエネルギー全切れるんだぜ……仕方ねえさ……
posted at 17:51:14


Googleステルス

今や全人類必須の最終兵器 Google現代の人類補完計画の柱であるこの武器がなんとこいつには通用しないのである*2。僕もこうして書いているが┣┣"の恐るべき能力の全貌が未だ明らかになっていないのはこのためである。


┣┣"は、残酷な天使のアンチテーゼなのだろうか?


┣┣"時間

経験則的に┣┣"の来襲はある程度時間が決まっているようである。そのため24時間戦い続けなくてはならないケースは"基本的"には、まれである。
┣┣"に対抗するためには、やつらの好む時間を出来るだけ明確に把握することが必須である。しかし油断してはいけない


群れる習性と倫理観の欠如

┣┣"は、知性がある。やつらには群れる習性がある。だから戦隊物やメタルヒーロー仮面ライダーの敵のように礼儀正しく正々堂々と一体一体襲いかかってきたりはしない。個体よりも集団で戦う事を好むのである。┣┣"は┣┣"を引きつける。覚えておくといい。

┣┣" がいっこうに減らないのは何故か。
posted at 17:05:25

えー。それはやだな・・・ RT @leeswijzer: ┣┣" 誘因フェロモンを出しながら走りまわっているからでは? QT @hari_nezumi: ┣┣" がいっこうに減らないのは何故か。
posted at 17:08:25

数えて着々と立ち向かっているのにかかわらず、なんか増えるスピードの方が早いような気がするのです。おかしいなあ。連休前になって顕著 RT @thinkeroid: 全┣┣" 個体把握ができていないから?? RT @hari_nezumi: ┣┣" がいっこうに減らないのは何故か。
posted at 17:56:42



奴らは群れる習性があるんだ....(※写真と本文は関係ありません)


再生能力

┣┣"といっても半生命体である。だからといって情をかけてはいけない。やつらは所詮生き物の皮をかぶった使徒なのである。覚悟をきめ、一気に倒さなくてはならない。中途半端に生殺しにした┣┣"は憎悪というエネルギーを秘め、我々に再び襲いかかってくる。そしてそれは狡猾な策略を伴う事が多い。

それはとてもたちのワルい┣┣" ですね. QT @kalessinlord: 倒した┣ ┣ ゙は、蘇ることもあるっ!止めをさしても、だっ!#ToDoshoot
posted at 05:36:18


とどめを刺しても蘇ることがあるんだ....(※写真と本文は関係ありません)


あさましい最期

対処方法をあやまった┣┣"は、再生してさらに凶悪化して襲いかかってくるか、自爆してこちらも道連れにしようとするかである。まるで妙にリアルになったメタルヒーローの敵キャラみたいだが、厄介な事に、我々は現実世界の中でやつらと対峙しなくてはならない。

@leeswijzer OTOKOGIは「はじまりの┣┣"」、HIBOTANは「おわりの┣┣"」ですね……行きはよいよい帰りは怖い。
posted at 19:37:24

┣┣"って自爆することもあるから気をつけろ……よ
posted at 19:00:06

象が消滅するなら┣┣"は自爆するのさ。
posted at 14:00:13

┣┣"が自爆しました。勘弁してください……
posted at 13:58:17


バックアタックエスカレートする襲撃!

近年、┣┣" の人類に対する攻撃方法はますます巧妙化している。不意打ち、寝込みの急襲ももはや常態化しているようである。我々は人としての慈悲を捨てて戦うしか、ない。


┣┣"のバックアタックを喰らっている。 #todoshoot #todoshootED
posted at 16:48:47

逃げおおせたと思った┣┣"からバックアタックを食らい、必死に交戦中。或程度の術式の準備があるのと、正体が見えた分だけ気は楽。その分、かけた迷惑ポイント(MP)はひとしお。ANYTHING GOES
posted at 17:30:43

┣┣"は他の┣┣"に憑依していることもあるッ!気をつけ・・・#ToDoShoot
posted at 11:15:31



あいつらゴキブリといっしょダカラな...どこからでも湧き出てくるんだ...(※写真と本文は関係ありません)


くっつけたり、死体を放置したりすると、増殖する

これが一番厄介な点である。やつらの生命力をあまくみてはいけない。また人間のような道徳をもたない点も考慮されなくてはならない。おまけにジェンダーフリーである。あの、サブリミナルのカタツムリ君たちのようにやつらをくっつけるとあっというまに繁殖する。我々に襲いかかってくるのである。



出会った相手誰とでも...なんてうらやまし・・・いや違っ、オゾマしいわ!(※写真と本文は関係ありません)


形のないものもいる

これは┣┣"の最大の恐怖の一つといっていいだろう。やつらはどこからくるかわからないしどこにでも生息する。そうした特殊な┣┣"は実体化させないとたおせないもの、精神世界において対峙すべきものの二通りある。両者とも攻撃方法が特定しづらく、いつのまにか再起不能に陥れられているケースもあるのでやっかいである。これにはもう、五感を総動員してやつらの空気を察知し、いち早く実体化させてしまうしかない。方法はあるのである。あきらめてはいけない。


また、┣┣"撃ちは、それ自体が目的になってはいけない。油断してはいけない。やつらはありとあらゆる場所、そう精神世界にも巣食うのである。残業が趣味のようなひとをみかけたことはないだろうか?全部がそうであるとは断言できないあれはココロを┣┣"にやられてしまっているケースの一つである。本人が元気なうちはおぞましいながらも共生関係がたもたれていることもあるが............。


実体を持たない┣┣"達が弾劾されることは、ない。

コワすぎますぅ〜(笑) #ToDoShoot RT @kalessinlord: 形のない┣┣"もいるぞっ!!!
posted at 07:41:32



いつの間にかあっちの世界に引きずり込まれて...
始まるんだ、"共生"がよォォォ.....(※写真と本文は関係ありません)


本体を叩け!!

子┣┣"にかこまれた際は慌ててはいけない。やつらを操っている本体がどこかにいるはずである。致命傷をさけながら本体を探し叩かなければならない。でなければいたずらに消耗するだけである。最近では本体が別にいるにも関わらず集団┣┣"とみせかけて数の子┣┣"を襲撃させるといった卑劣な事例が報告されている。


ソノ┣┣"ヲ.......細切れにしろオォォォォォ......

巨┣┣"が襲いかかってきてもあわててはいけない。直接大物と対峙しようとするのはよくあるミステイクである。やつらの生体組織自体盤石ではない。簡単に切り刻めるのである。
数が増えるではないかと考えるのは素人だ。細切れにした┣┣"は瞬殺できるのである。巨┣┣"に体力を削がれ挙げ句精神を蝕まれて永遠の┣┣"撃ちにはまり込んではいけない。┣┣"撃ちは現実として対処すべきものである。


実は出来る人間ほど┣┣"の切り刻み方が上手い。


危険性に関する一般的考察

今この文章を笑ってよんでいるあなた、┣┣"撃ちは戦隊物のように主人公が必ず勝つといった類いの幸せなおとぎ話ではないし、悪ぶっている癖にロクに人を殺せないメタルヒーローの敵キャラとは違う。この点だけは忘れないで欲しい。


┣┣"は人を殺す


しかも犠牲者はひとりやふたりではない。みえない┣┣"の犠牲者は統計上既に交通事故死より危険なことが推定されている。さらに、カルト宗教において┣┣"がイデオロギーをエネルギーにして暴走した恐るべき事例も報告されている。これは日本という精神世界においても┣┣"が巣食いやすいという特異な条件で成立した希有な例である。また、┣┣"の殺傷能力は国によって随分ちがうようだ。失われたものは戻らないが、これらの事実への冷静な考察が┣┣"の生態、そしてやつらに対するより有効な手だてを考えるのに役立つかもしれない。


日本は文化的コンテクストにおいて┣┣"が侵略成功させたモデルケースなのかもしれない。

気をつけろ、これは現実だ....(※写真と本文は関係ありません)

"ターゲット ┣┣" マッサツスル"
posted at 14:22:02


┣┣"の源泉

あなたが生きている限り増殖し続けるあいつら。その生命エネルギーは何なのだろうか?


それはあなた自身の影に他ならない


人間、生きている限りなにかをし続けるのである。その命ついえるまで。きっと、その覚悟こそが明日のエネルギーになるのである。そう、あなたの世界の終わりで死んでいく黄金色の獣たちのように。


追記 あなたの隣に┣┣"がいる
最近僕のTL上で┣┣"をあまりみかけなくなった。もうみな慣れてしまったのか、はてまた┣┣"達が僕の意図を察知して逃げてしまったのか、定かではない。気をつけてください。見えない┣┣"達はあなたに刻一刻と迫っているのかもしれません....


追記 2お断り
本文は"基本的"には、ネタです。引用ツイートは実物ですが、記述は僕個人の解釈であります。また、事実に関する記述以外は実在の団体、個人、┣┣"は関係ありません。

付録 ┣┣"狩り5原則( tricken氏による)

┣┣"狩りの五原則(初版):一。狩った数ではなく、狩り続けることに意義がある。二。多く狩るも少なく狩るもなく、全数を把握すること。三。状況を絶えず更新すること。四。重複を恐れないこと。五。文具を選ばないこと(使えるならなんでも使え)。
posted at 20:25:16

*1:彼が┣┣"を使い始めたのは厳密には3/10/2010における

でたー,トド撃ちハンターのためのハッシュタグ#ToDoShoot」! さあ,みなさん使ってみよう! QT @celmisia: @leeswijzer @mothprog #ToDoShoot    −>┣┣"┣┣"┣┣"┣┣"┣┣"┣┣"┣┣"
posted at 23:04:00

であるが、その時点では半生命体としての実体はなかった模様である。また、種としての確認はhttp://twitter.com/leeswijzer/status/9508550243が最初の模様

*2:但し、何気にtwilogでは検索可能になっている。